Apple Musicできいていたキリンジ脱退後の堀込泰行のソロ近作がよかったので、ONEはレコードで注文してみた。ソロアーティストしてこれからどう活動していくのかを語ったインタビューは、堀込泰行とKIRINJIの姿勢の違いが明らかになるようでおもしろい。

提案を受けて新しい感じを見せるっていうのは大事だと思うんですけど、とはいえ、そこにエネルギーを注ぎすぎて本末転倒になるのは嫌というか、僕は自分で曲を書いて歌詞を書いて自分で歌って、サウンドのこともあれこれやってっていう、それら一連をやりながらワクワクしている様子がアルバムとか楽曲に閉じ込められればいいなと思っていて。

KIRINJIとはまた別の家で聴きたくなる音楽。昼食は近所のイタリアンレストランで。平日のビジネス街の真ん中で1800円のランチは満足度高い。玉ねぎのムースなんかも美味しかった。夕食は焼肉。