連休前ということで、今日中に印刷データを渡したい。と各所から依頼され、ひさしぶりに遅くまで作業。アイデア一発で進めるような広告もあり瞬発力を求められたがキャッチコピー5種考案とデザインまでワンストップで華麗に決める。ボツ案キャッチは「さっぱりすっきりサワー♪」のみ。納期を確認していると、オンラインの印刷会社もお盆休みは休みのところが多くて、そりゃそうだよなわたしは9連休だし。と思いつつも、プリントパックはやはり違った。ここはよく使っているけれど、色んな意味で一味違うしやはり印刷機での死亡事故のことは忘れられない。
今晩は疲れたので外食。近くのうどん中心の居酒屋で、天ぷらうどん。うどんの茹で汁と醤油と鰹節の出汁もなかなかいける。昼休みに買ったドウダンツツジの枝を部屋に飾る。