朝から晴れ。今週から休日出勤した分は平日に休みを取るというスタイルを開始。きょうは私が出社で彼女は休み。明日は逆。いまもスタイルを保ったまま更新されてるのがすごい。
メルカリで購入した「加橋かつみ/パリ1969」のレコードが届いた。帯付きの真っ白なアルバムジャケットは経年劣化が目立ちそうなデザインであるが、思いの外良いコンディション。三面見開き仕様や、歌詞カードは印刷するのが難しそうな筋入クラフト紙をつかっていたりと、気高い感じがただよう気合のはいったソロ1st。内容もなかなか意欲的である。

当時の背景について調べてみたら、えとせとらレコードのサイトがヒットした。掲載内容の資料価値に圧倒されつつ、20年前くらいのデザインスタイルであるがまめに更新されているのがすごい。ボンダイブルーのiMacでみてたころのホームページを思い出す。