退勤後、はじめて入る古い中華料理屋で軽く食事。クラシックな内装、スタッフは日本語の怪しい中国人。そこまではよかったが、さすがに価格の書いていないメニューは怖い。しかもオーダーはことごとく断られ、いまはカレーか焼きそばしかないとのこと。ビールと焼きそばでいくらするのか、もやしの根がついた鮮度の低そうな食材が使われている料理であろうが何と言われるかわからないまま、気が重い会計は1200円。まあ納得や。

 

向かいのコンビニの店員はチョウさんとチンさんだった。雑談は中国語だろうな。

 

歩いて缶ビールを飲みながら、ニューアルバム「サクラ」発売記念インストアライブ@NU茶屋町 タワーレコードへ。司会進行は中島ヒロト。演奏前の「恋の悩みコーナー」では友人のものが読まれて笑う。酔っ払っているようにしか見えなかった前野健太の歌は胡散臭くも力強く引き込まれるものがあった。マシッソヨ サムゲタン。CDにサインももらう。バンド編成の大阪のライブも行こう。