大阪からレコードを背負って京都へ。いつものレコード屋で売却。買取金額は合計1万円。Eric Von Schmidt / Who Knocked The Brains Out Of The Sky が安くで買えた。母親との待ち合わせ場所に向かうためにバスにのったら、偶然同じバスにのっていて笑った。夕食は鳳飛へ。お店はリニューアルされていて、あの赤いカウンターテーブルの色は変わってしまったけれど、外観は相変わらず閉鎖的で何屋かわからない感じがよい。久しぶりに食べた辛子鳥はやっぱりからくておいしかった。このあたりは観光地でもないしホテルもないので、客層の地元感が強い。食後にもう一軒いこうかと探したが、特にこれと言ったものがなく、歩き続けてバール カフェジーニョまでたどり着いてしまった。ずっと気にはなっていたが、入ったのは初めてだと思う。この日はミュージシャンがリハーサルの様な演奏をしていていい雰囲気。マスターに古い京都の写真などみせてもらう。店内には80年代のブラジルのカセットテープもいろいろ。レコードもあるのだろうか。いろいろ気になるお店。今晩は実家泊。