振替休日。小雨が降る中、電車でシネ・ヌーヴォへ。「ヴァンダの部屋」監督:ペドロ・コスタを観た。3時間、思いの外長い映画だった。コンビニで酒を買い、ぼんやり飲み歩きながら歩いていたら、一方通行を逆走してきた車に怒鳴り散らすバイカーと遭遇。飲食店を探すが見つからないままP&Bまで着いた。夕方16:30、いつもならもうパンは売り切れているが、きょうは残っていた。店主は釣りが好きという。お店のアカウントはないが、個人のはある(笑)。とか雑談。菓子パンを食べ歩きながら心斎橋ユニクロで靴下を買い、ダンケでコーヒー豆を買い、ハンキーパンキーで7インチレコードを買って帰宅。iPadで漫画「東京大学物語」を読んで、小説を読んで、Netflixでドラマ「秘密の森」を観て25時就寝。