昨日の酒が少し残っていてぼんやりする。朝から一日中雨の土曜日。ユニクロで買ったパンツをはいて、ユニクロで買ったシャツを着て、ユニクロで買ったレインコートを着て休日出社。さいきんユニクロでしか洋服を買っていない。

昼食は帆立貝と鳥のささ身とエリンギとトマトを使ったスパゲティ。味付けはバジルソース。ゴージャスな一皿。夜は鳥の胸肉を焼いたものとミントとパクチーをつかったサラダ。その発想はなかった!という、ミントの思い込みから解放されるもの。オリーブオイルと焼いたベーコン、キャロットラペ、白ワインビネガーと塩で和える。香菜類は市場でよく半額で売っているから、じゃぶじゃぶ使えるのはありがたい。鮮やかな酸味のサラダは今求めてた味。フレッシュな香りと今日一番の充実感でようやく目が覚める。