京都の九条へ。みなみ会館での上映・トークを観に行く。

『金太と銀次』16:20の回上映後、加地猛さん(100000tアローントコ店主)、堀部篤史さん(誠光社店主)トーク有!

耳塚、三国神社、三十三間堂も。ポケットウィスキーと生ハムでどこまでも飲み歩いた。夜は山福で食べようとしたが、時短営業のため間に合わず。となりのビーフシチューの店にぎりぎりとびこんだ。昔からあるちょっと気になる店。入ってみると超家庭的な内装・接客であった。注文の際「シチューでいい?」と聞かれ、値段をきかないままお願いしますと伝えたところ、でてきた肉は高級。どういうつもりで対峙すればいいのか戸惑う。これはまあまあ高いのでは…と思いながら急いで食べていたが、やはりお値段おひとり3,500円。お、おお。