振替休日。朝から京都へ。美容室のあとはクロアでパンを買い込みSAKE CUBEで酒を買い込み、飲み歩きすっかり酔っ払った状態で100000tとworkshopへ。大阪から運んだレコード、CD、本を売却。合計15,000円。それからyamahonで陶芸家 山田洋次の作品展初日。ご本人とも話ながら器を3点買う。すぐに料理が浮かぶものもあったが、そうでもないものについて、何をのせて使うものですかときいてみたら、「ん〜からあげ?」「あ〜炒飯かな」と、とても気さくなお返事をいただく。陶芸家のプロフィール写真はたいていハイコントラストなものが多くやけにシリアスな傾向があるが、実際話してみるとおおらかな人柄を感じることが多い。本とレコードでもレコード購入。誠光社でも1万円以上購入して送料サービスでもろもろ送ってもらう。20時からモンタージュで
「子供の情景」仲道祐子 piano

R.シューマン:子供の情景 op.15
F.メンデルスゾーン:
・ロンド・カプリチオーソ op.14
・厳粛な変奏曲 op.54、ほか

微弱な地震があったというが気づかなかった。3.11から11年。