夜は千日前で会社飲み会。最近入社した多くの新入社員ふくめ20人くらいの集まりとなった。ふだん自宅勤務をしているが飲み会だけ参加する俺。
もはや古株に属する自分は特に誰に気を使うでもないが、ひとまわり以上の歳の差があり、同僚という以外の接点はない新入社員との会話は思いのほか難しく、いろいろと角度を変えて話題を振ったつもりであるが大きく発展することはなく、酒の場での解放的な会話というには程遠い。また、恋愛についての話も性的嗜好もわからない以上、なかなか触れにくくもある。

飲み会ではマスク外して喋りまくってるのに店を出た途端マスクするのはやはり苦笑してしまう。自宅までは徒歩圏なのでマスクはしないまま歩いて帰宅。