夜、メルカリ発送のついでにPCR検査。こんかいの会場は検査会場の看板などは一切ないきれいなオフィスビルの一室だった。装飾は凝らしているが暗めの照明で、弁護士事務所でも入ってそうな雰囲気。内廊下からは各テナント内部の様子はわからない。なぜこんな場所でひっそりと検査しているのか不明ではあるが、補助金は検査会場を設置するだけでまとまった額が入るのだろうか。夕食はプルコギ。

マンションの部屋の中にどこからともなく小バエがやってくる。排水溝が淀んでいるわけでもなく野菜が腐っているわけでもなく原因は不明。小バエの寿命は10日程度というのでいつの間にかいなくなってくれればいい。ふと小バエの歌を思い出した。

オレンジジュースに突っ込んだ 小バエの羽がばたついた 生きるって超せつなかった もう好きじゃなくなったのかな

大森靖子 エンドレスダンス