さいきん、6時くらいに目が覚めることがときどきある。これも老いの現象か。午後からはまたまた出社し会議2連発。発言はしつつも踏み込まない距離感で終える。グラフィックで印刷手配をしたが、ちょっと特殊加工がはいると注文がかなり面倒である。そしてデータチェックもなかなか終わらない。昼食は古くなって酸味がでてきたキムチでチャーハン。普段どおりに味付けしたらキムチ影響が強くおもったよりも塩気が強くでてしまった。夜は韓国語の授業のはずだったが、先生がコロナ陽性ということで休講の連絡あり。どれくらいの症状がでているのかは聞かなかったが、正直な連絡はありがたい。お大事に!とメッセージを送る。来週は代打の講師がくるという。