建物工事による休講が一ヶ月ほど続いていた韓国語授業(対面)が再開。この間、先生も感染していたという。家が狭すぎるから家庭内隔離はしていませんでした。などと笑いを交える余裕があるくらいの軽症。じつはわたしもそうでした。とお互い近況報告。

自宅療養期間が終わってからの外出は、どんな環境であろうと俺は無敵感がすごい。妻の咳の症状はある程度やわらぎ一安心。明日かかりつけ医に電話して、PCR検査と薬を貰いに行く予定。

もう暑くて扇風機をだした。今年もあっという間に夏が来て、長く続くのだろうか。

買っただけで満足していたオリジナルラブの7インチボックスに針を落とす。久しぶりに再会した名曲群。ずいぶん聴き入ってしまいヴィーナスの歌詞を手元において読んでいた。

溢れる光に包まれて
僕達は影を見失った
過ぎ去った日々が
限りなく
鮮やかに
夕闇の空に
蘇る

THE VENUS
木原龍太郎 作詞/田島貴男 作曲

1993年当時のヒットソングとして出会っていたから、これを聞いていたのは中学生の頃か。オリジナルラブの音楽は10代にも届き響いていた。本当に大好きだったな。レンタル屋でカセットテープにダビングしていたのを思い出す。