ヤフオクで買ったジルサンダーのスウェット素材のジョガーパンツが届く。ユニクロ+Jとは一味違うディテイル、シルエットもきれいで自分にとっては少しだけレングスが長いものの満足。やはりこういう形は簡単にはつくれないからこそ高価なのだ。そんなハイブランドも古着なら手が届く。

今日も暑く、ずっと半袖のTシャツですごす。

妻は2度目のPCR検査。費用については気にしていなかったが19,000円もしたという。陽性が確定した患者はその後の検査が実費とは知らなかった。10分ででる検査の結果は残念ながら陽性で引き続き自宅療養をするしかない。陰性なら簡単に病院の診察を受けることができるが、陽性だとそうとう症化が悪化しないと病院の対面診察にはかかれない。ベッドが空いていても関係なし。保健所のジャッジはかなり厳しい。どうしようもない状況になったら保健所を通さず、直接救急車を呼んだほうがいい。とは保健所からのアドバイス。